福岡でAGAの治療、その前に仕組みを理解

OFF

福岡でもAGAの治療ができるクリニックなどを多く見かけるようになりましたね。

福岡以外でも多くの地域でAGAの治療ができるところが多くなっているんです。

日本全国には1260万人ものAGAの方がいるといわれていますから、その多さに驚きますね。

まずAGAのことに詳しくなる前に、しっかり発毛のことを学んでおきましょう。

髪の毛の目に見えている部分は毛幹と呼ばれる部分です。

地肌に埋もれている部分が毛根といわれる部分。

これによって構成されています。

毛根部分には毛球と呼ばれる部分があり、ここで毛母細胞必要な栄養素が送られます。

すると毛母細胞が分裂し成長していくのですね。

でもここに栄養がいきわたらないと発毛ができなくなりますので、頭皮に栄養を送る血管などはとても重要な役割を持っているんです。

AGAの場合、これらのヘアサイクルに支障がある、何らかの原因で血液から栄養素が運ばれにくい状態になっているということになります。